横浜市青葉区(こどもの国)の分譲賃貸マンション一覧

青葉区(こどもの国)の分譲賃貸マンションのすゝめ

横浜市青葉区のこどもの国は住環境が非常に良く、子育てでもベストな環境と言われている地域。子どもたちが自然や動物と触れ合え、遊べるスポットとしても有名な施設「こどもの国」は、この地域の子どもたちが学校行事として毎年通う場所としても知られています(現天皇陛下のご結婚を記念に開園されたことでも有名)。
また、周辺には大型スーパーやお洒落なお店、ファストフード店やレストランなども多くあるので、買い物やお食事でわざわざ遠方まで足を運ぶ必要はほとんどありません。こちらではこどもの国周辺の分譲賃貸マンションを紹介します。

 

-分譲賃貸マンションとは?-こどもの国周辺分譲賃貸

マイホームを購入するということは「一生に一度の高価な買い物」と言っても過言ではありません。そして、マイホームというのはその名の通り「自分の持ち家」なので、一生を共にするために生活空間が快適に作られていることが殆どです(オーナーが投資目的で購入しているものもあります)。
そんなマイホームを転勤やその他の諸事情により賃貸としているのが「分譲賃貸マンション」。賃貸専用として作られたマンションとは目的が異なるため、設備などが充実しているものが多いことから、全体的に住環境のクオリティーは高め。ですので充実した居心地の良い分譲マンションを借りられるので非常に人気が高いですが、市場に出る数はそれほど多くはありません。

 

-分譲賃貸マンションのメリット-こどもの国周辺分譲賃貸

ここでは私の主観を含めた分譲賃貸マンションのメリットを挙げます。

★一生住むということを考えて購入している方が多いので、比較的マナーが良い住人が多い・・・と思います。
★耐震構造などが優れているものが多く、比較的安心して住めるところが多い。
★「お湯はり」や「追い焚き機能」などが常備されていることが多く、全体的に設備が充実しているところが多い。
★比較的新しい物件に多いですが、ものによっては床暖房がついていたり食洗機がついているところも。
★管理人さんが常駐していることが多く、何かトラブルがあった時など対応してもらえる。
★駐車場やバイク置場、自転車置場などの専用スペースがしっかりと確保されていることが多い。

 

-分譲賃貸マンションのデメリット-こどもの国周辺分譲賃貸

こちらも私の経験や主観を入れて率直なデメリットを挙げます。

★大家さんルールだけでなく、マンション全体の規約などがあって煩わしい・・・こともあり。
★階段やフロアーごとの掃除当番などが回ってくるのが面倒(※賃貸専用マンションではこういったものはまずありえません)。
★マンション独自の行事に参加しなければならないこともある。
★好条件のものでも定期借家などの縛りがあり、短期間で出ていかなければいけないことも(延ばせる場合もありますが)。
★比較的良い物件のため、通常の賃貸より値段が高い傾向がある(家賃が下がりづらく、家賃交渉も難しいことが多い)。
★不動産の知識がない大家さんも少なくないため、出て行く時にトラブルが発生することもある。

 

-ピックアップ!こどもの国分譲マンションリスト-こどもの国周辺分譲賃貸

ここでは太平プランがおすゝめする分譲賃貸マンションをピックアップしています。情報を微に入り細に入り調べあげたので、是非参考にしてください!

元々大家さんが永住するつもりで購入した分譲賃貸マンションなので、なかなか賃貸として出回ることは多くありません。あっても年に数回あるかないかというのが実情ですし、特に人気が高いこどもの国エリアではなおさらです。
また、分譲賃貸マンションになると賃料が高かったり、礼金や仲介手数料がかさんでしまい初期費用が数十万円くらいに膨らむことも多々あります。

そこで、私たち太平プランが一押ししている分譲賃貸マンションを上記にピックアップしましたが、ここでさらに一押しの物件ヴェルディール奈良をご紹介!

★礼金・仲介手数料が不要👉初期費用をかなり抑えられる。(嬉しい更新料も不要です)
★1~4号棟までは分譲棟ですが、5~8号棟は賃貸棟(3LDK~)👉だから、ほぼ同じグレードの素敵な物件を借りられ、家族構成、生活スタイルにより部屋のタイプも選べるのも魅力!
★ゆとりある敷地👉のびのびとした環境で住むことができる。敷地内には公園もあり子育てにも最適な住環境です。もちろん駅チカ徒歩約8分!

環境の良い3LDKの綺麗な物件を借りられて、さらに初期費用も抑えられるヴェルディール奈良。太平プランお勧めのGOOD👍な物件ですよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です