ヴェルディール奈良の高圧電線!実際に電磁波系で測ってみた

ヴェルディール奈良は静かで緑豊かな住環境!お部屋も広さがあって魅力的!初期費用が抑えられたり、最近ではそのママ割やU35割、近居割など通常のお家賃より3割お安く借りることができたりといいことばかりですが、高圧鉄塔が気になって借りることを躊躇してしまうという声をよく耳にします。

電磁波は目に見えないだけに、人体への影響、特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭では心配になりますよね!

そんな声にお答えできればと思い当社では電磁波テスターを用いて実際にヴェルディール奈良がどれくらいの数値が出るのかを測定してみました。

今回測定に使った電磁波テスターはこちらです。

測定を時期は、4月下旬の平日の17~18時の間、測定場所はURの賃貸棟である5号棟~8号棟の各エントランス前、最上階の共用廊下です。

測定結果は以下の表にまとめました。

エントランス前 最上階共用廊下
 5号棟 3.1mG 2.0mG
6号棟 4.0mG 2.6mG
7号棟 0.7mG 0.3mG
8号棟 1.1mG 0.1mG

 

電磁波テスターをもって敷地内をあるいてみたのですが、比較的数値が高かった場所は5号棟6号棟と7号棟8号棟の間の駐車場の上部の電線の下あたりです。ちなみに7号棟と8号棟の間にある公園は0.6と低い数値でした。

高圧電線と同じくらいの高さの室内でも測定してみましたが、数値は外より低いという結果でした。電磁波テスターを持ち敷地内も歩いてみましたが、個人的には高層部より地面に近い方が数値が少し高いというのが意外でした。

上記の結果だけを見ても数値が他とくらべてどうかというのがあまりピンとこないかもしれませんが、日常生活の中でも電磁波はあらゆる場面で電磁波は出ています。

 

電化製品  mG
デスクトップパソコン 0.4mG
ノート型パソコン 0.8mG
液晶テレビ 3.8mG
プラズマテレビ 0.5mG
電子レンジ 80mG
エアコン 3mG
ドライヤー 10mG
ホットカーペット 300mG
掃除機 5mG
ダウンライト 1.8mG
蛍光灯 5mG
冷蔵庫 0.5mG
洗濯機 5mG
家庭用ゲーム機 0.8mG

 

冒頭にも書いたように電磁波は目に見えません。上記の数値は実際にヴェルディール奈良に足を運び測定した数値ではありますが、それでも心配をぬぐい切れない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

当社では是非ご自身の目で実際にご要望があれば、内見の際に測定器をお持ち致しますので、お気軽にお申し付けくださいね!

安心・納得したうえでお住まいいただきたい、それが仲介の仕事をする私たちの願いです。

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です