奈良北団地の住環境は?周辺情報は?

奈良北団地は青葉台駅や鶴川駅、十日市場駅からバス便が出ておりアクセスは意外としやすいです。田園都市線、小田急線、横浜線からのバス便があるという事です。また小田急線の玉川学園までも20分くらいと歩けない距離ではありません。また商業施設も生活する上で困らない範囲で存在いたします。

奈良北団地の周辺情報について

★買い物は?スーパーはあるの?

小さいですがスーパー三和があります。奈良北団地は敷地が大きいので徒歩は棟によって異なりますが一号棟であれば徒歩1~2分程度です。ほとんどの食材はこちらで買い揃います。洋服や家電などを買いたい場合はこどもの国近くまで行けば大型のスーパー三和もございますのでそちらで買い揃える事ができます。こどもの国駅は車で5分程度なので自転車などがあれば10分~15分程度で行くことが可能です。

★銀行は?郵便局は?

銀行は東日本銀行があります。奈良北団地から徒歩2分の場所にあります。郵便局は奈良北団地の1号棟1Fにあります。こういったライフラインが近くにあると助かりますね。逆にこどもの国駅は銀行や郵便局がないのでこどもの国駅周辺の方はこちらの郵便局に来ることが多いです。ちなみに町田市成瀬台も県境で近いので成瀬台の東京都民銀行や成瀬台郵便局に行く方もいらっしゃいます。

■奈良北郵便局 ■東日本銀行

★奈良北団地のバス便や徒歩のアクセス

東急田園都市線「青葉台駅」行きバス約25分

小田急小田原線「鶴川駅」までバス約20分

JR横浜線「十日市場駅」バス約36分

小田急線「玉川学園駅」徒歩18分

色々な沿線にアクセスができます。また7~8分程度あるけばなんと「町田駅行き」、「成瀬駅行き」のバスもございます。本数は駅行きに付き1時間に1~3本くらいです。

どこも30分程度で駅にいけますので家賃相場も安いですしこの近辺の物件は近隣で働かれている人には穴場の場所ですね。


★奈良北団地の学区はどこ?

奈良北団地の住所は「横浜市青葉区奈良町」となりますので、

小学校の学区は「横浜市立奈良小学校」となります。

中学校の学区は「横浜市立奈良中学校」となります。

どちらも歴史のある学校で治安も良い小中学校です。幼稚園は「奈良幼稚園」、保育園は「奈良保育園」と全て奈良が付くので分かりやすい地域ですね♪


他にも奈良北団地周辺にはセブンイレブン、ガソリンスタンド、薬局、パン屋さん、クリニック、とんかつ屋、歯医者さんなど小さな店舗が混在する場所となっています。