横浜市青葉区UR賃貸「ヴェルディール奈良」周辺情報

ヴェルディール奈良から徒歩3分の「奈良山公園」

 

ヴェルディール奈良周辺の住環境は?

東急こどもの国線「こどもの国」徒歩8分の好立地!区画整理された綺麗な街並み。緑も多く近くにはスーパー三和やコンビニなどお店もあるのでとても生活しやすい住環境です。

こどもの遊び場は自然や動物と触れ合うことのできる「こどもの国」や駅前には「ならやま公園」もございます。小さい公園もところどころにございますので、お子様の年齢やその日の気分によって行く場所を変えてみるものいいかもしれません。

横浜市青葉区といえば「坂、坂、坂!!!」と思われている方も多いかとおもいますが、ヴェルディール奈良は駅からほぼ平坦なアプローチそれでいて歩道も整備されているので、小さいお子様、ベビーカーを押しているママ、お仕事帰りの疲れたパパ、さらにはお年寄りまで幅広い年齢層の方々に住みやすいです。マンションの1階部分は階段を数段のぼったところにありますが、スロープがあるのでベビーカーを持ち上げる心配もございません。もちろんエレベーターもついています。

小学校は「奈良の丘小学校」、中学校は「奈良中学校」。どちらも子供たちが友達としゃべりながら帰ってくるにはちょうど良い距離です。